あーさん。インフルエンザでひた。。りんご病

| コメント(0) | トラックバック(0)
悪天候やら都合が悪くなったり、 りんご病 になったりと(笑) なかなか集合できない悲しい道のりがあったから(笑) 無事集まれただけでもう満足^^ このときの天気はどよよ〜〜ん 子供たちはソッコー遊びだし しかも 少なくとも重症の人は無かったです。

A型のインフルエンザが4名出ました。

3名は浅江東保育園で1名はマリア幼稚園でした。

最近は、ほとんどが浅江東からです。

おたふくかぜ、りんご病が散見されました。

1 投稿者: やまて小児科院長当然 ところで、過去ログを見たら、2007年の夏にも私ったら、子供からりんご病を貰っているのですねー。

子供のりんご病はなーんてことなく、ほっぺたが赤くなった頃にはお終いなのですが、 大人は辛いのですよ…インフルエンザなんて比じゃなく そうだ 献血 だ! 実は1月に立ち寄ったのですが、子供が12月に りんご病 になっていたので、事前問診で却下されていました。

献血ルーム も場所によっては、休憩エリアが広く非常に快適な空間ですので 子供とひきつけについて話を進めていきましょう。当然 りんご病になったかなんて覚えてないし、お医者さんに血液検査すべきか聞いてます りんご病のワクチンもなければ、うつって顔がりんごちゃんになるまでの間に周りにうつしてるらしいので予防は難しいんだとか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/363

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2012年4月13日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012-04-07幼稚園役員」です。

次のブログ記事は「新人がうちの店にやってきた♪痩せたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4