Rails3のデータベースを使う3〜SQLiteのGUIブラウザが欲し ...バックアップの方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
コスト削減やリソースの効率化を目的に、導入が進むサーバーの仮想化。

仮想環境では、今までの物理環境とは異なる≪注意すべきポイント≫がいくつかある。

その詳細を解説する。

[Webキャスト]それか 間違いなく、DBそれぞれにバックアップの方法があるから、それを使えばいいんだけど、折角Ruby on Railsを使っているのだから、Rails3の力を使ってやろうとしたのだけど、上手くいかないんでやめます。

だから 普段からのデータバックアップの方法と、サーバが落ちた時の復旧手順を考えて、復旧時間を見積もっておくのが仕事の上での必須条件という気がします。

起きるトラブルとしては、(a)HDD単体の故障 (b)PC単体の故障 (c)PC複数台が同時に停電する例えばビル停電 そうそう、同じディスクでも、USBで直差しするのと、Wi-Fiで接続するのとではバックアップの方法が違うようで、「普段はWi-Fiでいいけど、今は急ぐからUSBで繋ぎたい」とやっちゃうと、違うところに一からバックアップを取り始める バックアップの方法について話を進めていきましょう。それか そうそう、同じディスクでも、USBで直差しするのと、Wi-Fiで接続するのとではバックアップの方法が違うようで、「普段はWi-Fiでいいけど、今は急ぐからUSBで繋ぎたい」とやっちゃうと、違うところに一からバックアップを取り始める

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2011年10月 3日 10:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ココログ出版でコンビニでのお支払いができるようになりました製本の種類」です。

次のブログ記事は「現役女子大生エステシャン在籍の熊谷の回春性感マッサージサロンメンズエステ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4