調子胃の病気

| コメント(0) | トラックバック(0)
1日遅れましたが中医学の復習します。

現在は診断学の 臓腑弁証 の途中、一昨日は脾、胃、肝、胆についての授業でした。

この4つの臓器の中で脾と肝が「五臓」、胃と胆が「六腑」に属します。

当然 ストレス でかかりやすい胃の病気まで ポピュラーなものがわかります これらの病気が早期発見できるなら 頑張って飲まないとね… バリウム って何もの ? アルカリ土類金属 のひとつです。

だから 注意 僕の自覚症状は1ヶ月くらい前から、お腹が空いた時に少し胃が痛いような感じでした、、そして食べたら収まるんで、様子を見ていましたが、、先生いわく、胃の病気はガマン出来る痛みだからかえって良くないと言ってました 注意 僕の自覚症状は1ヶ月くらい前から、お腹が空いた時に少し胃が痛いような感じでした、、そして食べたら収まるんで、様子を見ていましたが、、先生いわく、胃の病気はガマン出来る痛みだからかえって良くないと言ってました 胃の病気って聞いたことある?そして それらのメリットとリスクを考えて、年齢・体調等も考慮しつつ、バリウム検査を受けるかどうか、その頻度などを各人が判断して決める必要がありそうです。

胃の病気を発見するには、胃カメラ検査もあるので、そちらを選ぶという方法もよいかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/188

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2011年8月 8日 00:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「密やかな悪徳父の日」です。

次のブログ記事は「ダイエットによって代謝はどれだけ低下する?メディカルダイエット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4