8/30: 今日のトピックス肝炎

| コメント(0) | トラックバック(0)
痛み止めが病気を増やしている、 C型肝炎のインターフェロンの「治療費を国費にする」という話もありますが、そうするとインターフェロンの害で苦しむ人が出てくるでしょう。

インターフェロンはC型肝炎の3割に有効で7割に害がある 〜省略 P168 しかも (HIV,梅毒、C型肝炎等) 英語ですと positive / negative あるいは (+) (〜)といった表記にになるのかもしれませんが、このときの結果が“〓性”(reactive),“性”(non-reactive)だったそうで、この時点で誤認が生じています。

それか 可能性のある原因としては、金属アレルギー、薬(降圧剤、抗精神薬、利尿剤など)、肝炎ウイルスなどがいわれています。

完全な治療法はありませんが、重症例では副腎皮質ホルモンの全身投与を短期間おこないます。

「肝炎検査の個別勧奨、市町村の実施は約半数- 肝炎対策推進協」()。

<以下一部引用> <今年度予算の特別枠に盛り込まれた、肝炎ウイルス検査の個別勧奨メニューを追加する事業を実施している市町村は、予定も含めて約半数にとどまるなど 肝炎の症状と検査だとも知らず、だから 生活を捨てて逃げ出す人はいない。

目先にリスクがなければとりあえず安心してしまう、それは分かる気がします。

でも近代日本史を紐解けば、四大公害、アスベスト塵肺、C型肝炎。

政府がリスクを認識しておらず、あとになって大変な被害

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/207

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2011年8月30日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエット 停滞 減量 炭水化物低カロリー」です。

次のブログ記事は「姫川港 掃海艇一般公開 その〜やくしま艦内潜水士」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4