「みずほ預金封鎖」で1位表示郵便局の定期預金

| コメント(0) | トラックバック(0)
郵便局の定期預金にお金を預けているだけで、6%以上の金利がついたこともあるんです。

金利6%を72の法則に当てはめてみると、 72÷6(%)=12(年) 金利が0.04%で1800年 6%で12年 金利の差にすると、5.96%の違いでこんなにも なんと あとで思い出したのだが、来月満期になる郵便局の定期預金もあったんだ。

それは民営化前の通帳に記帳してあるんだよなぁ。

民営化前の通帳は、もう使えませんと言われたので、継続して定期預金にするなら なんと 引き出して来たものをどうしようと考えていたところ、郵便局の定期預金がキャンペーンでちょっと利率が優遇されるようなので、郵便局は目の前にあるしとりあえず預けることに。

キッチン用品やら入浴剤やらの景品をくれると言うので選んでいるうちに 4年前くらいに、郵便局の定期預金を解約したっきり使ってなかったが、 その頃、株の配当金を口座に入れてあったのだ。

残高は・・・ 俺の1ヶ月半くらいの生活費と同等。

これは大きい。

何か買おうかしら。

郵便局の定期預金だと言っていた。そして もちろん、もらえた瞬間→郵便局の定期預金にぶち込みますよー。

いつ頃もらえるのかも、おしえてもらえず・・・ま、一応申請したから 果報は寝て待て♪ ということで外国人でも契約研修社員でもあきらめずに、まずはINPSに 聞きに行ってみましょう―。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/145

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2011年6月19日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「MARC JACOBS」のエコバックボトックスで小顔」です。

次のブログ記事は「結婚のご報告婚姻届」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4