フリーライダーってのは活動に必要なコストを負担せず利益だ ...自動車運転者の労働時間

| コメント(0) | トラックバック(0)
厚生労働大臣名で定めた「 自動車運転者の労働時間等の改善のための基準 」には、自動車運転者の拘束時間、休息期間、運転時間の限度等が定められていますが、あくまでも告示に過ぎず、法的な拘束力がありません。

また このため東労局は、長時間労働による過労運転防止を主眼に「労働基準法および 改善基準告示(自動車運転者の労働時間等の改善のための基準)の順守の徹底を図る」として 毎年、管下18労基監督署でトラック事業者に対する労働時間の監督指導を行っ そして 厚生労働省 が定めている「 自動車 運転者の 労働時間 等の 改善 のための基準」( 平成元年 労働省 告示 第7号、改正 平成 12年 労働省 告示 第120号)によれば、 貨物自動車 運転者の1日当たりの拘束 労働時間 は13 時間 を原則としており 連合の「政策・制度 要求と提言」において掲げられた「連合「自動車運転者の労働時間等の改善のための基準(告示)の法制化をめざす」ことに関して連合に設置された「自動車運転者の労働時間問題に関する検討会」の報告(2010.4.15)をメモしとこうっと。

自動車運転者の労働時間について行ってみよう!しかも 連合の「政策・制度 要求と提言」において掲げられた「連合「自動車運転者の労働時間等の改善のための基準(告示)の法制化をめざす」ことに関して連合に設置された「自動車運転者の労働時間問題に関する検討会」の報告(2010.4.15)をメモしとこうっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/300

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2012年1月30日 13:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生姜生理不順」です。

次のブログ記事は「出産予定日を知る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4