[家]太陽光発電8月実績光熱費

| コメント(0) | トラックバック(0)
電気使用370kWh 支払額6101円 受給電力量180kWh 受取予定額8460円 今月の光熱費-2369円 光熱費はまあまあプラス。

晴れた日が多いとだいぶ貢献できるなあ。

平日昼間は誰もいないので少しだけど電力不足解消に貢献。

また 時にも18℃設定で我慢できるかどうかということになろう。

まあ、今から心配しても仕方ないので、何とかしようと考えている。

テーマ 省エネ 関連テーマ 一覧 エコロジー 設計事務所 光熱費だから 税金や保険や光熱費など引いたら、携帯やネットは出来ないんじゃないか(__;) 貯金なんて夢のよう。

パートをもう一つ増やさなきゃいかん。

PMSだ、不調だ、ちんこちんこ、なんて言ってる場合じゃないよ。

税金や保険や光熱費など引いたら、携帯やネットは出来ないんじゃないか(__;) 貯金なんて夢のよう。

パートをもう一つ増やさなきゃいかん。

PMSだ、不調だ、ちんこちんこ、なんて言ってる場合じゃないよ。

光熱費の節約法は置いといて、だから 東北の家庭の光熱費は年平均30万円。

2000世帯の町なら6億円です。

いま、この大半は、都市にある電力会社など地域外に支払われています。

しかし再エネで自給自足できれば、6億円が地域内で循環するのです。

考えるだけでもわくわくしてきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2011年8月22日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラワーアレンジメントうつ病」です。

次のブログ記事は「福岡空港の仕事人☆私は岩崎・Yさんのことが大好きです!空港の仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4