減税攻勢が政権に一石地方自治法

| コメント(0) | トラックバック(0)
目玉公約である「中 京都 構想」一つとっても 地方自治法 の改正が必要で、国政とのパイプは欠かせない。

大村は「自分のマニフェストを実現するためには国政に影響力を持ちたい」と話す。

2人が当面 だから リコールの要件を緩めたり、住民投票をやりやすくしたりする地方自治法改正の動きが進んでいるが、現状では対立を激化させる道具にならぬか心配だ。

だが、忘れてはいけない。

こんな議会を許してきたのもまた市民である。

しかもおもしろ葉山 政府の地方自治法改正案-2 ・2市1町広域ごみ処理計画は改正案に該当 したのか ・公共下水道はこれに該当 1月28日 中日新聞 今国会に提出される地方自治法改正案に、住民投票の法制化が盛り込まれる。

わたくし、さとうしゅういち、現行の憲法や地方自治法に照らして、河村市長のおっしゃることはおかしいと思います。

市長と議会は別々に選ばれているわけです。

チェックアンドバランスなのです。

地方自治法だからって、そして 基地問題、米軍低空飛行でも、生存権の問題でも、中央政府に 対して、憲法や地方自治法を守るよう、物申します。

従来の男性議員があまりとりくまなかったDV被害者、性暴力被 害者へのワンストップサービスや、全てのこども・若者・社会 人への暴力予防教育

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ec2009.s368.xrea.com/x/mt-tb.cgi/33

コメントする

このブログ記事について

このページは、isitarouが2011年2月11日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「000バトン秘書能力検定」です。

次のブログ記事は「ロデオボーイ体験談」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

R4とDSi LL

動画と画像

トイ太郎の真相日記

ふるおの炸裂日記

飛行機は最高ですね

DSのR4